スケジュール お問い合わせ

PAGE TOP

【コラム】ジャイロキネシス®の魅力

ジャイロキネシス®は、ダンサーの為のヨガ、とも呼ばれるエクササイズです。

茂田絵美子先生も怪我をきっかけにジャイロと出会われたそう。

そんな茂田先生に、ジャイロの魅力を聞いてみました。

 

「自然にすっと姿勢が伸びます!

呼吸をすごくするので、血流がよくなるのか、冷え性の方とかでも身体の内側からぽかぽかします。

ただストレッチをするのではなく、動きのバランスの中で伸ばしていくんです。ずっと、動いてます。

日常生活で、重いものを持ったりして、自然に詰まってしまっているところがあったりしても、

終わった後は自然に整います。

それから、自律神経も整いますよ。

もちろん、バレエに活かせます。軸が整うので、無理な力が抜けます。」

 

エクササイズ自体は、椅子に座り、呼吸とともに行うとてもシンプルなもの。

とてもシンプルながら、流れるように動きながら詰まりを取っていく、奥深いエクササイズでもあります。

 

ダンサーの方は、ご自分の身体のメンテナンスや、柔軟性、ボディバランスの向上が期待できますし

会社員の方でも、普段の姿勢の改善、肩こり首こりの改善などが期待できます。

ドラマーの方で、ドラムがたたきやすくなったという方も!

 

もちろん、終わるころには、しっかり汗をかけます。

無理なく身体が整うエクササイズ、いかがですか?

 

 

 

ジャイロキネシス®のレッスンは、水曜日の20:10から。

無料体験レッスン受付中です。

ご予約・お問い合わせは、

プロフィール欄のHPから

又は下記まで

メールにてお願いいたします。

———————————-

info@classy-lessons.com

・お名前 ・お電話番号

・ご希望のレッスン名

・ご希望のレッスン日時

———————————-