スケジュール お問い合わせ

PAGE TOP

【コラム】表現力の大切さ💖

言葉で表現することなく、身体全体で表現するダンサーの姿をみて感動したことはないでしょうか。

これはダンサーに限らず、コンサートで演奏されている演奏家にも共通していえること。

ダンサーも演奏家も一切言葉は発しないものの、表現力だけでみんなに感動と喜び、更には幸せな気持ちにさせてくれる。

そんな表現力に今日は追及してみようと思います(^O^)/

ダンサーは踊りと動きで感情を表現します。

そのため、言葉で伝える時よりもはっきり正確に表現をすることが求められます。

より正確に表現するには、演じるキャラクターをしっかり理解した上で、

身体だけではなく、顔の表情、指先にも気を付けて表現していくことが大切です。

1レッスン1表現で大丈夫です。

“今日は優しさを指先で表現しよう!”

など簡単なことからスタートしましょう。

優しさを表現するために、腕から指先の動きを柔らかく使う、

それだけで立派な表現力です。

表現力を身に着けることは、簡単にできることでがありませんが、

レッスンを受けながら一瞬でも意識することにより、徐々に表現力がついてくるでしょう。

ぜひみなさんも表現力を身につけるために、クラレスのレッスンを受けてみませんか。

 

 

現在、無料体験レッスンを受け付け中です。

クラレスは、完全予約制ですので

予約システム(https://clalesballet.resv.jp)からの体験申し込み、

またはメールにて下記情報をお送りくださいませ。

………………………………………..

info@classy-lessons.com
お名前/お電話番号
希望レッスン名
希望レッスン日時

………………………………………..