スケジュール お問い合わせ

PAGE TOP

【宝塚音楽学校受験生特別レッスン2013夏】Classy Talk 001 “Classy Lessonsって何?”

遠野あすか)今回は、遠野あすか主宰のClassy Lessonsの第1回レッスン、

宝塚受験生特別レッスンに参加していただきありがとうございます!

白華れみ、蒼乃夕妃)こちらこそ、ありがとうございます!よろしくお願いします。

遠野)なんだか面白い組み合わせの3人だよね。宝塚の雑誌の、他の組の上級生と下級生の

対談企画みたい(笑)。

まずは、2人と、このホームページを読んでくださってるみなさまに、Classy  Lessonsとは?

というご説明をしたいと思います。

Classy Lessons、略して「クラレス」は、「美はトレーニングで身につくスキル」という考えのもと、

美容やライフスタイルなどなど 様々な情報とレッスンを提供し、美へのモチベーションを高めてもらう

場です。美ネタの引き出しをたくさん持っている 元タカラジェンヌを中心とした女性をゲストに呼び、

その秘密の引き出しを開けてもらおう!という企画です。

元タカラジェンヌが中心ですので、宝塚ファンで美しいもの好きの女性、音楽学校受験生や

そのママたちなど、 宝塚という素晴らしい世界でつながったみなさんへの発信を多くしていく

予定です。

*写真

白華)すごーい!!

蒼乃)新しい!!

遠野)ありがとう(笑)。

基本読んで楽しんでいただいたり、参考にしてトレーニングしていただくページですが、

読むばかりじゃなく、 時々レッスンやイベントで集って盛り上がりましょうと思っています。

その第1回の今回は、受験生レッスンにしました!シリアスなレッスンからのスタートです。

なぜかと言いますと、きっと私たちが一番お役に立てる分野だから。

白華)そうですよね。

遠野)受験生向けですから、今回はとっても真面目なレッスン。

せっかくだから、豪華な講師陣で!と思い、2人にお声がけさせてもらい、第1回のゲストに

なっていただきました!

あまり聞いたことない企画でビックリしちゃった?

*写真

白華)はい、最初にお話を伺った時はわたしにできるかな、と不安でした。

ですがクラレスの美はトレーニングして身につくスキル、という考えにとても共感し、

美に向き合う姿勢こそ美しさの一歩だと思いますので、 内面的な部分でも前向きになって

もらえるような空間を作れたらと。 わたしも講師ではありますが皆様と一緒に

Classy  Lesson していくつもりです。 よろしくお願いします。

蒼乃)まず、声をかけて頂けた事に感謝しています。お話を聞かせて頂いて、 私が受験生だったら、

絶対受けたい!って思う内容だったので、今の受験生の子達が羨ましいです。

受験生の子達とふれあえる機会も、あまりないと思うので、私も皆さんから吸収するぐらいの

気持ちで挑みたいと思います。